ニーズに応える<行政書士ってナニ? コンテンツマーケティング編>8・終

Pocket

RIE
どっちにせよ、仕事獲得は簡単ではないということですね。
ちなみに先生はどの方法ですか?

真栄里
俺は、スキルアップの方だな。
可能な限り、自分しかできない道を究めていくという…。
RIE
たしかに。
RIEは何を専門にしようかなぁ。
真栄里
自分がやりたいことから考えたら?
RIE
でも、世の中のニーズに応える仕事の方が儲かるんじゃないですかね?
真栄里
儲けねぇ。
それだと長続きしないと思うけど?
世の中のニーズは日々動いているわけだし。
まずは、自分の軸を作ることが重要じゃないか?
RIE
軸ですか…。
何だろう?
でもまずは、依頼のある仕事をひとつひとつ確実にこなすことから始めるしかないですね。
分からないことがあれば、先生に聞けばいいわけですし。


あっ、そういえば、相続案件で、法的にややこしいことがあるんで聞いていいですか?
真栄里
いいけど、


-----そう言いながら片手を差し出す真栄里-----


RIE

握手ですか?
真栄里
手のひらを上にしているんだから握手なわけはない。
「くれ」ということだよ。
RIE
何を?
ま、まさか、R,RI…
真栄里
相談料!
RIE
え?どうして?
真栄里
どうしてって?
それは、情報はお金だからだよ!
RIEもそう言っていたじゃないか、さっき。
無料で情報は提供しませんとかなんとか。
RIE
RIEはもちろんそうです。
でも、先生がそうする必要はありません。
真栄里
何それ?
今までの話と全く違うんだけど!!
無料で情報を提供することが業界全体の仕事を奪っているんだとかなんとか力説してただろ?
RIE
そうでしたっけ?
RIE覚えていません。善意の第三者です。
真栄里
違う文脈で法律用語を使うんじゃない!
「善意」でもないし、まして「第三者」でもないだろ!
RIE
と・に・か・く、よろしくお願いま~す!
相談料なしで

---コンテンツマーケティング編・終---

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日頃からのご支援、誠にありがとうございます。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、下記2つのブログに参加しております。
応援クリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へお手数をお掛けしまして申し訳ありません。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください