サイトを圏外へふっ飛ばすかも<行政書士ってナニ? 記事作成依頼 編>3・終

Pocket

RIE
RIEも試験当日頭が痛いということで、先生に代わりに・・・
真栄里
ん?
何?最後が聞こえない!
RIE
先生に代わりに、試験会場へ・・・

RIE
送ってもらいたい。
真栄里
何だそれ?
RIE
とにかく、他人に丸投げはいけませんよね。
真栄里
でもそれだけじゃないんだ。
RIE
他にも何か?
真栄里
たとえば、私が記事作成を代行したとしよう。
それと同じ記事を私が自分のウェブサイトに載せたらどうなる?
RIE
先生が書いた記事なんですから問題ないと思いますが?
真栄里
いや、おそらく問題が出てくるだろうな。
というのも、私が代行した記事の著作権は、おそらく記事作成依頼者に帰属するという契約が締結されるはずだ。
そうなると、私が代行した記事と同じ内容の記事を私が自分のウェブサイトに載せると著作権侵害で訴えられかねない。
RIE
えっ?
まさか?
真栄里
いやあるはずだ。
依頼人に著作権が帰属する記事を安い代金で作ることに私にはメリットがない。
RIE
でも訴えないかもしれませんよ。
真栄里
そうだとしても、Googleが著作権侵害と認定して私のサイトを圏外へふっ飛ばすかもしれない・・・
RIE
あっ!
それは怖い|)゚0゚(|
じゃあ、同じ記事を作成しないようにすれば・・・
真栄里
同一人物が作成するのだからそれは難しいだろう?
どうしても似通ってくるよ。
たかだか1,500円程度でそんな不利益を受けるのは、自分で自分の営業を妨害するようなものだと思う。
RIE
そこまで言われたら返す言葉もありません!
RIEに依頼が来ないかなぁ?
真栄里
来るわけないじゃん!
RIE
RIEにだって得意分野があるんですよ。
真栄里
得意な法律科目あるのか?
RIE
・・・
いえ、法律以外です。
真栄里
あ~、法律以外ね。
だったら依頼あるかもね。
RIE
なんですか、その言い方!
ちょっとイラッとします。

---終---

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日頃からのご支援、誠にありがとうございます。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、下記2つのブログに参加しております。
何か感じるものがございましたら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

お手数をお掛けしまして申し訳ありません。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください