Don’t think. Feel!<行政書士ってナニ? 番外編>ハロウィン1

Pocket

RIE
おはようございま~す!
真栄里
おう、おはよう。
ん?何か今日はいつものRIEと違うなぁ?
RIE
えっ?
気づきました?
先生でも気づくんですね!
いつもとどこが変わってますか?

真栄里
え~と・・・
あっ!
スカートじゃないか!!
RIE
ピンポーン。
真栄里
珍しい。
初めて見た。
今日は嵐か?
RIE
違います(≧ヘ≦)
ハロウィン週間なので、いつもは絶対にはかないスカートをはいて、ちょっとばかりコスプレ気分を味わってます。
真栄里
ハロウィン?
秋の収穫祭を何故RIEが?
実家は農家だったっけ?
RIE
・・・
ハロウィンのもともとの意味なんて関係ないですけど?
キリスト教徒でなくても日本人はクリスマスを祝いますし。
真栄里
節操ないな。
RIE
なっ(゚ロ゚;)
いまどきそんなこと言っていたら時代の波に乗り遅れますよ!
先生は既に乗り遅れている感はありますが。
真栄里
時代の波が正しい方向に向かっていない場合に、その波に乗ったら遭難するだろう。
RIE
そんなことを考えていたら何もできませんよ!

Don’t think. Feel!

です。

真栄里
RIEが英語を(゚∇゚ ;)・・・
「スターウォーズ」?
「燃えよドラゴン」?
RIE
バカにしてもらっては困ります。
これでも英検5級なんですから。
でも、「スターウォーズ」とか「燃えよドラゴン」って何ですか?
真栄里
世代が違うからなぁ。
知らなくて良いよ。

ところで、英検って5級もあるの?
RIE
ふん ゛(`ヘ´#)
とにかく、少しでもハロウィンの仮装を楽しもうと思うんです。
真栄里
しっかし、日本人は外国の文化を取り入れるのが好きだな。
日頃真面目に過ごしているだけに、ストレスがたまっているんだろうな。
”空気を読め”という周囲の”同調圧力”の下、日頃はおりこうさんで過ごしている分、窮屈に感じているということかも。
日頃のうっぷんを解放する方法を探している結果が、様々なイベントを脈略なく取り入れるという行動に繋がっているように思えてならない。
RIE
あの~、それは、RIEを説教しているんですか?
それとも、日本人全体を批判しているんですか?
真栄里
どっちも!
RIE
先生はそういいますけど、楽しいことをしてうっぷんを晴らすというのは重要ですよ。
先生が何をしてうっぷんを晴らすのかはもう聞きませんけど。
とにかく、「Don’t think. Feel!」です。
先生は考えすぎなんですよ!
もっと気楽に過ごしましょうよ。

---次話へ続く---

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日頃からのご支援、誠にありがとうございます。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、下記2つのブログに参加しております。
何か感じるものがございましたら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

お手数をお掛けしまして申し訳ありません。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください