だいたい5万円はかかります<行政書士ってナニ? PC環境設定編>3

Pocket

真栄里
データが飛んだらマズいだろ!

RIE
でしょ!
それに、ブートキャンプはMac自体に内蔵されているんです。
いわば純正なんです。
パラレルズやVMとかはサードパーティーのソフトなんですよ。
純正の方が相性はいいに決まっていますから、ブートキャンプ以外の選択肢はない、ということで。
真栄里
そうかぁ。
一応ブートキャンプも検討したが、リモートデスクトップにしようと考えて、そのために投資もしちゃたんだよなぁ。
RIE
え~~!
何を買ったんですか??
真栄里
Windows 10 Proにアップグレードした。
RIE
なんて無駄なことを…。
ブートキャンプでもWindows 10 Homeが必要になるのに。
Pro代の1万数千円が無駄に。
そんなお金があったらRIEにくださいよ!
薄給なんですから。
真栄里
いやいやいや、RIEが十分に一人暮らしすることができるくらいの給料はあげてるよ!
俺の3分の2はあるだろうよ!
あげすぎなくらいだ!
RIE
一人暮らしはちょっと…。
真栄里
ははぁ~、さては家事ができないパターンだな?
RIE
いえ、全然違います。
RIE、家事は得意です。
ただ…
このご時世、女性の一人暮らしはちょっと怖くて…。
でも一人暮らしはしたい…。
真栄里
セキュリティーがしっかりしているアパート知ってるよ、そこ紹介しようか?
RIE
場所はどこですか?
真栄里
那覇市外
RIE
却下!
真栄里
即かよ!
せめて棄却にしろ!
RIE
そんな民訴の概念なんかもってこないでください。
棄却なんて日常用語じゃありません!
まぁ、もう引っ越し先はほぼ決まっているんですけどね。
決まり次第先生にも教えます。
真栄里
要らない!
RIE
それはさておき、ブートキャンプするには、結構費用が掛かりますよ。

・Window 10 Home(約20,000円)
・Tradosの追加ライセンス(約20,000円)
・ブートキャンプ設定(40,000円)

真栄里
Windows 10 HomeとTradosの追加ライセンス代は当然必要だが、最後のブートキャンプ設定の40,000円ってなんだ?
誰に払う?
RIE
誰って?
もちろん、RIEにですよ?
だって、ブートキャンプの設定はRIEがするんですから。
先生はできないでしょ?
真栄里
そりゃできないが、高いだろ!
RIE
何を言っているんですか?
最後まで設定するんだったらだいたい5万円はかかります。
プラス出張費も。
どうしますか?
見ず知らずの第三者に任せますか?
先生の営業秘密が漏れるかもしれませんよ?
高いお金を出してRIE以外の人に頼みますか?
RIEだったらセキュリティー万全で、しかも安い!
さぁ、どうします?
真栄里

---次話へ続く---

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日頃からのご支援、誠にありがとうございます。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、下記2つのブログに参加しております。
応援クリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へお手数をお掛けしまして申し訳ありません。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください